

| - | | - | - |

一人分の陽だまりに僕らは居る。

TVアニメ『TALES OF THE ABYSS』の主題歌に『カルマ』が決定しました!
ゲームでの夢のコラボレーションがTVアニメでも実現します。

「TALES OF THE ABYSS」公式ホームページ
http://www.tv-toa.jp/

へぇ〜。
TVアニメやるんだ(そっちかよ。)

ここが迷路の入り口。

ポルノグラフィティのニュー・シングルが発売決定。
今年4枚目だそうですね。10周年だからだしまくってるのかな(笑)

『Love,too Death,too』というタイトル。
なんかまたポルノ熱が上昇してきたなぁ。
『痛い立ち位置』も、聞くたびにハマってきたし。
久々にベストを聞こうかな。


今度の「僕らの音楽」にはレミオが出ますよ!
コラボは斉藤和義との『歌うたいのバラッド』!!!
こーれは見ないわけにはいかないでしょう(笑)
すごく楽しみです。

レミオといえば先日やっていたコカコーラのライブ(だったかな?)で、
初めて『オーケストラ』を聞いたのだけど、
此の曲ってアップテンポだったんですね!
てっきり壮大な曲かと思ってました(笑)

想いは繋がっていくのでしょう。

2つのフェスが終わりました。
「ap bank fes'08」と、「NANO-MUGEN.FES'08」。

どちらも年々スケールがでかくなって、
そんでもって出演者も毎年豪華で、
ホント3年以内には行きたいなぁと思ってるんですけども(笑)。
大学のテスト期間と被るからなぁ。。。
単位とるか、音楽取るかって感じの天秤ですよ(笑)

apはホントに豪華なラインナップでしたね。
bank bandとしては、アーティストをサポートする立場で、
毎回そうだけど今回は特にサポートに徹していたと思います。
bank bandが単独で演奏するって曲が少なくなっていた気がしたのはオレだけかな?

でもそれだけ賛同してくれたアーティストの楽曲を鳴らしたい気持ちがあって、
それを観客とともに楽しんでいきたいんでしょうね。
ライブDVDを見たりしていて、ひしひしと伝わってきます。

NANO-MUGENは、オレが知らない、聴いた事の無いアーティストが多かったけど、
きっとあの場所に居ればそんなこと関係なく楽しめるんでしょうね。
だって写真のオーディエンスがみんな笑顔ですもん(笑)

アジカンのセットリストは1日目は新しい曲が多く、
2日目は昔の曲が軸となってましたね。
『ワールドワールドワールド』→『アフターダーク』と始まるのもありだし、
おなじみの『フラッシュバック』→『未来の破片』の流れもいい。
同じアーティストなのに、こうやって違うセットリストだと、
全然違うように聞こえたりするってのも、不思議なもんだなと思います。

こんな夜に発車できないなんて。

忌野清志郎が、腰部にガンが発見されたため、予定されていた夏フェスへの出演をすべてキャンセルすることを発表した。

所属事務所の公式発表によると、清志郎は最近足に痛みを感じ、病院で検査を受診。その結果7月8日に左腸骨へのガン転移が発見され、7月9日より放射線による通院治療を開始したとのこと。

オフィシャルサイトには清志郎の直筆メッセージが掲載されており、その中で清志郎は「このくらいのことは覚悟してたんでぜんぜんヘコんでないから」「楽しみにしててくれたみんなゴメン」「でも、すぐに帰ってくるから応援してくれ!」と、前向きな姿勢を表している。

これにより、出演を予定していた「ap bank fes」「FUJI ROCK FESTIVAL」「RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO」「MONSTER baSH」への出演はすべてキャンセル。また、9月6日開催予定の日比谷野外大音楽堂ライブは中止が決定している。

<ナタリーより>

マジかー。
ap bankも、また桜井さんが歌うことになるのかなぁ。
来年こそ、必ず復活してほしいですね。
来年は、絶対行く!!!

雨上がりの夜空に/bank band from Live DVD「ap bank fes'06」

風一つに優しくなれるんだ。

フジテレビ系「僕らの音楽」【NEW】
8/1(金) 23:30〜23:58


コカ・コーラ オリンピック熱狂ライブ特別番組
フジテレビ
7/27(日) 24:25〜25:20 O.A.予定


「TOUR 2008 “Wonderful&Beautiful”〜沖縄ナムラホールFINAL〜」
フジテレビ
7/12(土) 27:45〜28:15 O.A.
CSフジテレビ721
6/28(土) 23:00〜25:00完全版O.A.
8/1(金) 23:00〜25:00完全版O.A.

見たい…忘れないようにメモメモ。

アカシア/レミオロメン

音の無い声で助けを呼ぶ。

このまま記事を書かないと、またブログを休止する事になりそうだ(笑)

ということで書こうと思ったんですけど、
最近同じプレイリストをリピートしてばっかりで、
何も新しく書くことがないんですよねー。

これは困った。

というわけで最近ハマっている曲をリストアップ。
無駄に自分の感想も添えて(笑)
続きからドウゾー。

大切なものはいつだって目の前に転がってる。

Mr.Children、3ヶ月連続リリースが決定!!!

久々に色を付けてみました(笑)
っていうか最近新曲情報しかアップしてませんね。
でも毎日好き勝手に音楽を聞いて生きてますよ☆

まず7月30日に『GIFT』をリリース。
これには新曲『横断歩道を渡る人たち』、
『風と星とメビウスの輪(Single Version)』を収録しています。
Single versionってことはアルバムに入るんでしょうね。

そして8月6日には去年開催されたスタジアムツアーを収録した
『Mr.Children "HOME" TOUR 2007〜in the field〜』をリリース。

さらに9月3日にはドラマ主題歌にもなった『HANABI』をリリース。
こちらにも新曲として『タダダキアッテ』、
『夏が終わる〜夏の日のオマージュ〜』が収録されます。

それにしてもこのリリースラッシュ、びっくりですね。
っていうか『GIFT』ってなんか聞いたことあるような…
と思ってたらポルノグラフィティが8月20日にリリースする曲が『ギフト』でした。
オレって予知能力でもあるのかと思ってたらとんだ勘違いですね(笑)

そういえば『少年』は…?

そしてこのまま行けば早ければ今年中、
遅くとも来年の春ぐらいにはアルバムが出そうですね。
どんどん加速するミスチル。早く聞きたいなぁ〜。

image/Mr.Children

海より深い愛まで潜れない。

2回連続で新曲情報を。

レミオロメンの新曲情報が出ましたね!
コカ・コーラのオリンピック応援ソングに『オーケストラ』が。
タイトルからしてやっぱ壮大な感じになんのかな?
それにしてもアルバムはまだかー!
これ多分アルバムに入るだろうと思うんですけど、
そろそろ出さないとシングル曲とアルバム曲半々ぐらいになっちゃう気がしてならない。
ざっと考えて、『茜空』、『パラダイム』、『蛍』、『RUN』、『恋の予感から』、『Wonderful&Beautiful』、そして今回の『オーケストラ』。
『リズム』や『Wonderland』が入らないにしても、期待は募るばかりですな。

そしてBONNIE PINKの久々シングルが登場
8月に『鐘を鳴らして』をリリースらしいです。
アルバム出してからなかなか出ませんでしたけど、また聞けるんですねー。
夏っぽい感じになってるのかなぁ?

午後の低気圧/レミオロメン
懐かしい…。

天国行きのバスで行こうよ。

リップスライムの新曲リリースが決定。
『太陽とビキニ』ってまた彼ららしいっちゃぁらしいタイトルですね(笑)
『熱帯夜』のようなやらしい感じもしなくもないっていう。
カップリング2曲もタイアップ曲らしく、豪華なシングルです。

Mr.Childrenの新曲『HANABI』が、ドラマ主題歌に。
まさか新しい曲だとは…。
『少年』とか、オリンピックのテーマソングの曲はどうなるんだろう?
昔に出た『四次元 Four Dimensions』みたいな感じで出すとか…?

YUIも新たな夏唄を7月2日にリリース。
前作『I LOVED YESTERDAY』に収録されている、
『Laugh away』の続編となる曲らしいです。
春→夏、ときて次は秋の曲もでるのかな?(笑)

最後はPerfume。
7月に『love the world』をリリース。
単純に「world」という言葉が好きなので、早く聞いてみたいっす(笑)
アルバムも聞いてますが、いいですね。

というわけで今日は新曲情報記事でした。

天頂バス/Mr.Children

やっぱり僕は僕でしかないから。

ゆずで『明日天気になぁれ』。
前代未聞の、2回連続採用です(笑)
前の記事でもタイトルにしたのに、今回もしてみました。

あのあと何度もアルバムを聞いていくうちに、
この『明日天気になぁれ』にハマってしまったんですよ。
少し落ち込みぎみだったから、歌詞がさらにグッときたのかもしれません。


音楽情報配信サイト、ミュージックマシーンが閉鎖されたみたいですね。
いきなりの閉鎖でびっくりした人も多いと思いますが、オレもその一人です(笑)
毎日見ていて、音楽情報に疎かった時期とかかなり助かってたんですけどね。
これからはナタリーでチェックしていきます。


今日のMステにキマグレンが出てましたね。
バイト先で『LIFE』が流れてて、ずっと気になってたんですが、
改めてあの曲好きだなぁと思いました。
これからもっと売れていって欲しいなぁ。←親目線(笑)

<< | 2/60PAGES | >>