<< ASIAN KUNG-FU GENERATION『十二進法の夕景』@PV | main | サムライブルー! >>



| - | | - | - |

音速ライン『みずいろの町』

みずいろの町
みずいろの町
音速ライン, 藤井敬之

約2週間に渡ってプッシュしてきたナンバー、
音速ラインで、『みずいろの町』。
正直言うと、プッシュナンバーに選んでおきながら、昨日までフルで聴く機会が無かったってだけなんですけどね。スイマセン。

音速ラインをバンドを知ったのは『風景描写』というアルバム。
彼らのメジャーファーストアルバムでありながら、
圧倒的なクオリティを持ち、そして聴いた人に強烈な印象を与えるロックチューンが詰まった1枚です。

もともとそのアルバムにも収録されている『逢瀬川』という曲を、
何処かのCDショップで聞いたのが初めてだったけど、
いつの日か聞いた、いい意味で田舎のように感じた。
懐かしいというか、哀愁を感じるというかね。

そこが彼らの特徴なんじゃないかな、とも思う。
アルバム後にリリースされた『ナツメ』もそうだし、
今回の『みずいろの町』も、幼い少年時代を漂わせたセンチメンタルナンバーに仕上がっています。

そんな彼らは7月26日に、
セカンドアルバムとなる『100景』をリリースする事が決定。
今夏に行われるフェスにも色々出演するようなので、
是非彼らの音を聴いてみてください。

みずいろの町/音速ライン


| - | 14:08 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://growthprocess.jugem.jp/trackback/211

Trackback

音速ラインの情報を集めました
音速ラインに興味がある人のサイトです。音速ラインに必要な情報を流します。

| 音速ライン | 2007/08/23 10:51 PM |