

| - | | - | - |

横になって1日中寝ていたい。

いかんなー。
また更新しない日が続いてしまいました(笑)
というわけでネタとして、木坂さんのところよりバトンを頂いて来ました。
ありがとうございます。では早速いってみよー。

■好きなアーティスト(5つまで)
・BUMP OF CHICKEN
・Mr.Children
・ポルノグラフィティ
・YUI
・RADWIMPS

■好きな音楽ジャンル
ポップ…かと思いきやロック。
まぁジャンルなんて曖昧なもんですよね。

■好きなアルバム
『ユグドラシル』BUMP OF CHICKEN

■好きな曲
『ギルド』BUMP OF CHICKEN

■一番最初に買ったCD
なんだろ…思い出せません。

■今の着メロはなんですか?
着信→『20 Century Boys』T-REX
メール→『labo』flumpool

■カラオケでよく歌う曲
やっぱりBUMPとか多いかなぁ。

■ドライブで聴きたい曲
これは木坂さんと同じく、ゆず。

■目覚めの一曲は?
『Yesterday and tomorrow』/ゆず

■寝るときの一曲は?
『はるまついぶき』/Bank band

■片思いしてるときに聴く曲
『有心論』/RADWIMPS

■失恋した時に聴く曲
『over』/Mr.Children

■思い出が詰まっている曲
『Funny Bunny』/the pillows

■最近お気に入りのアーティスト
「flumpool」!

■最近お気に入りのアルバム
『Superfly』/superfly

■最近お気に入りの曲
『花になれ』/ flumpool

■パソコンに音楽入れてる?今何曲?
iTunes内には1385曲。

■好きなボーカリスト
藤原基央
桜井和寿
後藤正文
YUI
岡野昭仁
野田洋次郎
藤巻亮太
細美武士
などなど。。。

■好きなギタリスト
増川弘明
田原健一
喜多建介
新藤晴一

■好きなベーシスト
直井 由文
山田貴洋
中川敬輔
前田啓介

■好きなドラマー
升秀夫
伊地知潔
鈴木英哉
神宮司治

■ずばり今聴いている曲は?
『PIANO MAN』/Mr.Children

■次にまわす音楽人5人をどうぞ
誰でもドウゾ。

僕のそばには君がきっといるから。

久々にバトンをもらったので、やります。

◇ルール◇
1.必ずバトンを回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず記載して下さい!

◇おいくつですか?

18歳。

◇職業は?

大学生。

◇資格はもってる?
 
まぁいろいろ。

◇今悩みはありますか?

友情関係(笑)
 
◇誰かに似てると言われたことは?

ないなぁ〜

◇動物占いの動物は?

虎(だった気が。)

◇社交的?人見知り?

社交的な方だと自負してる。

◇人の話には耳を向ける?

普通はね。

◇ギャンブル好き?

チキンですから嫌い。
 
◇好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物

好きなもの:ラーメン・唐揚げ

嫌いなもの:んー、なんだろ。

◇彼女、彼氏はいますか?

いないよー

◇彼氏・彼女にするなら、こんな人が理想(5つ)

話が合う人。
優しい人。
喋ったり、聞き手に回ったりする人。
笑顔な人。
感情がある人(笑)

◇彼氏、彼女とケンカした時自分から謝れる?

ケースバイケース。
 
◇親友と呼べる友達は何人?

親友って一方通行に思ってても成り立つものなのかなぁ。

◇バトンを回してきたあの人…

会ったことないからなぁ(笑)
俺的には姉ちゃん的な感じだと思ってます(ごめんなさい)

◇今までの経験で面白い事や自慢出来る事は?

え…思い浮かばん。

◇この為なら1食抜ける?

遊び?

◇趣味、特技

趣味:音楽、出かける事
特技:ネガティブ(特技じゃないな。笑)

◇好きなブランドは?

そんなに知らないなぁ。

◇今行きたい所は?

沖縄
 
◇もし自由に使える100万あったら何に使う?

豪遊(笑)

◇将来の夢は?

まだわかんないけど、自分がしたい、やりたいと思う分野の職につく。
そして定年退職したら沖縄で過ごす(笑)

◇バトンを回す5人タイトルの5名さま

スルーで。

ナギさん、ありがとうございましたー(^^)
面白くなくてごめんなさい(汗)

うまく言えない/ゆず

神様、今日もシアワセありがとう。

ヘッドフォンを手に入れた。
友達がいいの知ってるって言うから、それを探してみると意外に安くなってて、即購入。
でも買ってからコードの長さがそんなに無い事に気づいてしまって…
結局延長コードを買いにいくハメになりました(笑)

miyuuさんから面白いバトンを貰ってきたのでやってみたいと思います!
追記にてドウゾ。

エンドレスバトン。

しおりさんより回してもらいました。
ありがとうございますー!バトンなんて久しぶりだなあ。。。

【エンドレスバトン】
◆◇ルール◇◆
1.回ってきた質問の最後に、自分の考えた質問を足して下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

◆回してくれた方の印象をどうぞ。
むちゃくちゃ女の子っぽいなー、と思います。
写真がいっぱい載ってて、文章ばっかりの俺からしたら見習うべきですねぇ。。。

◇周りから見た自分はどんな子だと思われていますか??
え〜っと…どうなんだろう。喋りかけんなオーラが出ているとのことです。(笑)
でも男子はそう思ってないみたいで…。どっちだろうな。

◆好きな人間性について5つ述べてください。
・活動的
・優しい
・親身的
・家庭的(笑)
・真っ直ぐな人

◇では反対に嫌いなタイプは??
・人によって態度変えるやつ。
これはもうホント駄目。裏表があるってのに近いかな?

◆自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
誰に対しても同じように接したいかな。行動もそうだし、会話も。

◇自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
ありがとう!

◆そんな大好きな人にバトンタッチ5名!
ちょ…ちょいまって。「そんな」ってどれだよ?(笑)
えーせっかく回してもらったので俺も回します。
暇があればやってみてくださーい。
・ミオさん
・snow*kissさん
・ヒカリさん
・Hana*さん
・miyuuさん
(最近コメントしてくださった方を指名させていただきました。)

◇タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
パス(笑)

◆好きな食感はなんですか?(コリコリとかガリガリなど)
難しい…団子のような食感(爆)

◇お勧めの本を1冊上げてください。
最近読みました。「失はれる物語」乙一

◆芸能人でいうと、誰に似てる?
言われた事ない…(哀)

◇再び訪れたい、思い入れのある場所は??
やっぱ母校かなあ。

◆世の中が滅びるとしたら最後に食べたい物は??
ラーメン(笑)

◇好きな芸能人は??
結構いますねー。
最近男では佐々木蔵之介さんが、女では宮崎あおいさんが気になってます。

◆子供の頃の夢は??
電車の運転手だったかな。

◇今まで見てきた歌手の一番良いと思ったPVは?
Mr.Children『And I Love You』。
映像が音とよくリンクしてる。メッセージ性の強いPVだと思います。

◆最近掘り出したあまり有名ではないけれど良いと思う歌手は?
いいというかまだ聴いたことないんですが、ミドリというバンドが気になってます。

◇今の自分に1番必要だと思うものは?
睡眠。じゃぁ寝ろって感じですが、それだけでなくて。
まぁ休息っていったほうがいいかな。

◆昨日食べた夕食は?
回転寿司です!

お疲れ様でした〜。(笑)

初めまして。自己紹介バトンです。

久々にバトンが回ってきました。
振り返ってみると、1ヶ月以上前の「名前の無いバトン」以来。
一時期バトンが流行ったときもありましたけど、どうやら落ち着いたみたいですね。

さて、今回は「自己紹介バトン」。ヒカリさんより回してもらいました。
ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++++++
〔樵阿蓮
kazuです。

△いつ?
16です。(2月で17歳。)

仕事は?
学生。そろそろ受験を考えなきゃな…。

ぜ駝は?
音楽を聞くこと。
ネット。
散歩。

スイな異性のタイプは?
思いやりのある人。自分と話の合う人。

ζ探擦蓮
親指が人一倍反る。(笑)

Щ餝覆蓮
漢検準2級。英検3級。情報処理検定3級など。。。
先輩曰く、「お前は掃除検定2級だ!」だそうです。なんのこっちゃ(笑)

悩みは?
悩みがあるとふさぎ込んでしまうことが悩み。

好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好き…ラーメン
嫌い…特になし。

好きな人はいますか?
はい。

あなたの愛する人に一言
…ありがとう。(爆)

バトンを回す5人+簡単な紹介
ごめんなさい、みなさん年末と言う事で忙しいと思うので。ストップでお願いします。

ワンダーフォーゲル/くるり

確かに受け取りました。

名前の無いバトンを貰いました。
サカさん、ありがとうございます!!!(^o^)/

■ まわす人を最初に書いておく(6人)+回す人6人を指名すると同時にその人の紹介をお願いします。

コレは…前の「好きな人バトン」に続いての紹介文か…。
なんだか止めると悪いので、指名させてもらいます。
(でも全然人の事分かってないからあてにしないでください。泣)
*そなさん→GLAY、ピロウズの事ならお任せ(笑)イメージでは優しいお姉さん系じゃないかなあと思ってます(勝手なイメージでごめんなさい><)
*Hana*さん→文章が上手な人。曲を題材にしたお話に、ただただ脱帽。とても羨ましいですー。
*snow*さん→心の温かい人。もうなんていったらいいかな…俺の理想のお母さんみたいな(コレ怒られないだろうか…。)
*miyuuさん→デザイナーの卵だそうです(笑)繊細な人だろうなあ。部屋とかかなり綺麗だと思います。
*ともさん→誠実な人。しっかりと自分の歩む道を見据えてるっていうか。なんとなく予想でニット帽が似合いそうな…(笑)
*ナギさん→音楽もそうだし、何事においても考え方がかなり大人。俺もこうありたいなと思います。

怒られないかとビクビクしてます(汗)
続きは追記へ。。。

好きな人バトン。

久々のバトン。
一体何個存在しているんだろう?とバトンが回ってくるたびに思います。
今回は「好きな人バトン」。錯さんより回して頂きました!ありがとうございます!

<ルール>
・バトンを回すときは自分がスキだと応えた人に必ず回すべし。
・バトンを回してきた人もスキな人のうちに入れるべし。
・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
・素直に言えよ。

<お詫び>
なお、今回は好きな人を挙げるバトンですが、正直このブログを見てくださっている方全ての方が好きなので(嬉しいんですw)、それだとキリがない。
ってことで、最近コメントをくださった7人の方を挙げておきます。
ごめんなさい><

強く望む事が欲しいと望んだよ。

錯さんよりバトンを2つも(嬉しい!)回して頂きました。ありがとうございます!!!
解答が遅くなってごめんなさい。長くなったので追記よりドウゾ。

出会いが僕の人生を変える。

AKARIさんより、バトンを回してもらいました!
早速答えていきましょうー。

…あっ!
+次の人へ3つ質問を考える。
+次に回す人1人は指定する。
という2つのルールが存在するようです。(汗)

・好きな音楽は?

これジャンルなのかな…?ジャンルだったら邦楽ロック!
あっ、でも自分がいいと思ったらジャニーズとかだって聞きます。
好きなアーティストとか挙げていったらキリないんでやめときます。

・外に出る時間は?

基本的にインドア派。(笑)でも部活とかあるから最低3時間は外にいますね。

・最近ショックな事は?

少し前だけど、Mステにレッチリが出てた時に録画したつもりが出来てなかった事。こーれはショックでしたね。ガーン!って。漫画みたいだけど(笑)

・最近気になるバンドは?いくつでも挙げてください☆おすすめでも良いです。

個人的に気になっているのはlocofrank。PVとか見てかっこいいなあ、と。
後髭(HiGE)も気になってますね。ナノムゲンのおかげで(笑)
もっといっぱいあるけど、これぐらいにしておきます。

・あなたの好きな曲は?その理由は?

正直こういう質問は凄く困る。だっていっぱいあるからさ〜(汗)
だから今最もヘビロテ中なのを。。。
エルレガーデンの『Salamander』!1日何回再生してるんだろ(笑)
とにかくかっこいいから。それと静と動の切り替えが上手いから、飽きないんですよね。

・あなたの好きなバンドが雑誌に2ページ載っていました。その雑誌は690円です。写真もまあまあ良いです。あなたならどうしますか?買いますか?

この質問、多分AKARIさんの今の状況だと思うんですけど(笑)いい質問だなあ。俺だったら立ち読みしちゃうかな。
他にどんなアーティストが載ってるか見て、
1組でも別の好きなアーティストが載ってたら買う☆

・次の人への質問
1.一番最近に買った(借りた)CDはなんですか?
2.何かのファンクラブとかに入ってますか?(音楽関連のファンクラブ)
3.音楽は好きですか?

3の質問は、なんで自分でも質問したのかわからんのですが。

・バトンを回す人5人

夏休みは意外と忙しそうなのでご自由に。。。
AKARIさん、止まってしまうような事してごめんなさい。
楽しいバトン、ありがとうございました。

Dancing In A Circle/ELLEGARDEN

久しぶり過ぎてなんだか楽しい。

きりん。さんのブログで見ちゃった強制バトン。
思い返せば5月14日、消恋さんより貰ったバトン以来です。

というわけで、早速答えていきましょうか。
read more..

| 1/3PAGES | >>