

| - | | - | - |

NANO-MUGEN.FES 第5夜@SSTV

昨日リピート放送で見ました。
遂にライブ特番も最終夜。アジカン中心で盛り上がった特番の感想を。
read more..

NANO-MUGEN.FES 第4夜@SSTV

今日はリアルタイムでした。
…だけど用事があったから前半の30分しか見れず。
またリピート放送を見ることが出来たら追記するつもりです。

NANO-MUGEN.FES 第3夜@SSTV

第3夜にして遂にリアルタイムで見れなかったです。
そりゃね、ゴールデンタイムに一人音楽見るわけにもいかないよね…
というわけで深夜の再放送を見たため記憶が曖昧ですが、書いてみます。

NANO-MUGEN.FES 第2夜@SSTV

昨日引き続いてリアルタイムでも見れました。(奇跡。)
拙い感想記事第2夜、追記よりドウゾ。

NANO-MUGEN.FES 第1夜@SSTV

今日から金曜日まで5夜連続でナノムゲンフェスの特番がオンエアされます!
今夜は第1夜ということで、早速見ました。親が外出してて良かったー(笑)
まだリピート放送もあるんで、観てない!って方は追記を見ないように。

最高のお祭りをありがとう。

2つ続けて同じカテゴリーの記事です。

ナノムゲンフェス2日目の邦楽アーティストのセットリストです。
いつも遊びに行かせて貰っているまいこさんのブログ「Cakes And Ale And Everlasting Laugh」より頂きました。

一応フェスは終わっているけれど、追記に書こうと思います。
見たくない人は、続きを見ないでくださいね。

明かりが消えるその瞬間。

ナノムゲンの邦楽アーティストのセットリストを集めてきました。
知りたくない人は追記を押さないように!

お前達の音を、聞かせてよ。

お次に決まっていた事は、コレ。

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents
NANO-MUGEN CONPIRATION詳細決定!


01.十二進法の夕景/ASIAN KUNG-FU GENERATION
02.ANOTHER TIME,ANOTHER STORY/BEAT CRUSADERS
03.恋愛スピリッツ/チャットモンチー
04.Change/DREAM STATE
05.Stereoman/ELLEGARDEN
06.ダーティーな世界(Put your head)/髭(HiGE)
07.Havve you ever seen the stars?(shooting star ver.)/MO'SOME TONEBENDER
08.Getting By/The Rentals
09.Bubblegum/SILVER SUN
10.The Nowarist/ストレイテナー
11.I Am For You/WAKING ASHLAND
12.Wake Up, Make Up, Bring/ THE YOUNG PUNX!


1曲目にはアジカン待望の新曲『十二進法の夕景』が来てます。
その感想はこの記事の後に書きますが、一言で言うと…

キレイ。

そして2曲目にはビークルの新曲。新曲を収録するのはアジカンだけかと思ったけど、まさかのビークル新曲。そういえば『TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT』はCD化しないのかな?

エルレとテナー、そしてチャットモンチーは概発曲。テナーは正直『Blue Sinks In Green』が収録されるんじゃないかな、と思ってたんだけど、『The Nowarist』でしたね。ちょっと意外。

後のアーティストは聴いたことが無いので、書くのはやめときます。
でも、どんな曲なのか楽しみですね。

コンピレーションアルバムって、音楽の幅が広がりますよね。
普段聴かない音楽、聞こうと思っているけど中々聞けなかった音楽、
そしてあのバンドの新曲…。そういう点では、レンタル屋で何枚もアルバムを借りるよりかは最も優れているんじゃないだろうか。でもコンピアルバムは世の中にあまり出ていない。そこんとこ、リスナーはどう思っているんだろうね。

ブラックアウト/ASIAN KUNG-FU GENERATION

NANO-MUGEN FES.2006 vol.1

昨日ラジオでフライングされてましたが、
正確には今日、アジカン主催のナノムゲンフェスの出演者が発表されました!

2006.07.16 Sun.
+ELLEGARDEN
+チャットモンチー
+MO'SOME TONEBENDER
+ASIAN KUNG-FU GENERATION
+THE RENTALS
+SILVER SUN

2006.07.17 Mon.
+BEAT CRUSADERS
+ストレイテナー
+髭(HiGE)
+ASIAN KUNG-FU GENERATION
+THE RENTALS
+SILVER SUN

※ASIAN KUNG-FU GENERATION・THE RENTALS・SILVER SUNの3組は、
2日連続出演。

このフェスも、注目度の高い、大掛かりなフェスになってきましたね。
だから今は結構有名なフェスだけど、今まであったようで無かったよね。
あるバンドが主催するフェスっていうのは。

さて、どんなアーティストが出場するか楽しみだったのですが。
やっぱりテナーとエルレは出ると思ってたね。
もうレギュラー的存在だもん(笑)
チャットモンチーは出るかなって結構噂されてた気がする。
ゴッチ自身がライブを観に行ったぐらいだからね。
モーサムはどんな曲かわからないんだけど、凄くかっこいいと聞いてます。
ビークルはいいね!ライブパフォーマンスがとても面白いし、
あの人達はテレビやラジオでも面白いけど、
実際ライブの方が映えるアーティストだと思う。
なんかオーディエンスを一瞬で引き込みそうな、そんな力と雰囲気が出てるね。
そして一番のダークホース・髭(笑)。まさか先週「アジカンLOCKS!」でオンエアされたからって出るとは思ってなかった。。。

とまぁこんな感じです。
勿論今年もコンピアルバムが発売。
出演アーティストの楽曲が、1枚のCDで楽しめるってのはいいね。
アジカンは待望の新曲を収録。
『ファンクラブ』を経て完成した新曲。凄く期待してます。

サブステージもあるかも…とのことなので、
そういう情報が分かったら記事にします。

サイレン/ASIAN KUNG-FU GENERATION

ナノムゲン、出演者予想。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONが主催するNANO-MUGEN.FESが開催決定。
今回は「×2」ということで2daysやるのか、それとも2ヶ所で行うのか。
そういった詳細は、4月20日以降明らかになるそうで。

で、きりん。さんが書いていらっしゃったように、
俺もナノムゲンフェスの出演者を予想してみようかと思います。

・ストレイテナー
・チャットモンチー
・フランツ・フェルディナンド
・BUMP OF CHICKEN
・レミオロメン
・クリスタルケイ
・くるり
・ZAZEN BOYS
・ELLEGARDEN

まぁ、洋楽アーティストが1組しかいないのは気にしないでください。

上から順番に説明していくと…
ストレイテナーはナノムゲン最多出演アーティスト。今年も出るっぽい。
チャットモンチーは、ゴッチの日記にも書いてあるように、ゴッチ自身がライブを観に行っているから出そうですね。
お次はフランツ。これは完全に俺の願望。出てくれねーかな。
バンプとレミオはやっぱりプライベートでも仲良しみたいだし、
しかもSOLで一度共演しているからね。無くも無いでしょ?
そして皆さんが一番疑問に思っているクリスタルケイ。
まぁほとんど可能性は無いんだけど(笑)、彼女がアジカンにハマっているらしいので、一応候補に挙げてみました。
くるり、ZAZENはやっぱりロックバンドとして出演して欲しいバンドだよね。
彼らの熱い演奏が、見たい。
そして最後はエルレガーデン。これ結構可能性薄いよね。
ヴォーカル・細美さんが声帯手術するから、出ないかもしれないね。
個人的には絶対出て欲しいけど。

4月20日に出演者が明らかになるかは分からないけれど、発表が楽しみ。
だけど今日候補に挙げたアーティストが出演するとは限りません。
「お前このアーティスト出演するって言ったじゃねぇかよ!」とか言われてもノーサンキュー。あしからず。

ブラックアウト/ASIAN KUNG-FU GENERATION

| 1/1PAGES |