

| - | | - | - |

夜を明かして語り継いでいこう。

いつもは期待に胸を膨らませている人たちに「楽しんできてくださいね」、「ライブレポ待ってます!」という側なんだけど。
今回はその逆の立場になっちゃいました!
read more..

音量を上げろ。

やった!やっと買えました。
ELEVEN FIRE CRACKERS
ELEVEN FIRE CRACKERS
ELLEGARDEN
部活がわりと早く終わったので、帰宅後すぐさまCDショップへ。
ホントはタワレコで買いたいんだけど、平日に四条まで行く時間も無いから、
近くのCDショップで購入しちゃいましたw
それぐらい待ちきれなかったんです。ホントに。

演奏時間が約32分だから、すぐ聴きとおせちゃう。
「うわーこれいいな!」「アガルぜ!」とか思ってたらあっという間に停止してる。
それでも物足りないなあと思うことは無いのが不思議なんだよなあ。
待ちわびてやっとこさ手に入れたのに、30分ほどの曲たちで満足してしまう。
彼らはどれだけ音にエネルギーを詰め込んだんだよ、って思います。

そんなエルレガーデニングもといエルレガーデンは、22日にスペシャ内の番組『Oxala!』にゲスト出演するそうです。なんかライブ以外でブラウン管を通して彼らを見るのが久々だなあ。前に何か観たことがあった気がする。うろ覚え。

詳しい感想が、週末にかけたらいいなあと思ってます。(自分の頑張り次第ですけどね)

高架線/ELLEGARDEN

ELEVEN FIRE CRACKERS!

日常面で忙しくなってきて、更新が滞ってしまってすいません。
こんな拙い文で綴られたブログでも、コメントしたり閲覧してくださる方がおらっしゃるので、しっかりしなきゃな、と思います。
コメント返しも遅くなってしまって…ダメばっかりですいません。

というわけで記事に書こうとしていたけど書けなかった事を色々と。
エルレガーデニング(しつこいw)のニュー・アルバムの詳細が発表されましたね!
以下、公式HPより引用。
ELLEGARDEN NEW ALBUM
"ELEVEN FIRE CRACKERS"


01. Opening
02. Fire Cracker
03. Space Sonic
04. Acropolis
05. Winter
06. Gunpowder Valentine
07. アッシュ
08. Salamander
09. 高架線
10. Alternative Plans
11. Marie

¥2,520(税込)
ZEDY-2017

日本語曲は…タイトルからして2曲。って『Missing』とかタイトルが英語で歌詞は日本語とかあったから、現段階では断言できないけど。
アルバムタイトルの『ELEVEN FIRE CRACKERS』っていうのはアレかな。
11曲あるから、この曲全てがファイヤークラッカーって事なのかな?
っていうかそれ以前にファイヤークラッカーってクラッカーから火が出る物なの?
そんなの外国とかにあるのかなあ。

…ってアルバムタイトルばかり気にしててもしょうがないですよね(笑)
それにタイトルから予想しても、何も変わらないからもうこれ以上の憶測は止めます。

ただ一つ分かるのは、本当に大切に、少しずつ作り上げられた作品だと言う事。
細美さんの日記にもあったけど、『Space Sonic』の時から作ってたし、発売日も2度も延期になってる。
長い時間をかけて、1つ1つピースを繋げていったんだよね。
妥協も許さず、わざわざ遠回りまでして。
それだけに募る期待も大きい。でもその期待を裏切られる気はさらさらしてない。
裏切られても、結果的にプラスの面に持っていく自信が、自分にはあるから。

アンタの右手は、確かに僕らに見えてるよ。

右手/ELLEGARDEN

タイムリミットの足音に身動きできない。

エルレのチケット先行予約。
昨日当選結果メールが届きました。
その日は嫌なことがいっぱいあった。何年ぶりに涙を流した事か。
いい事と悪い事は、いつも隣り合わせ。
そう思って生きてきたから、もしかしたらという気持ちもありました。

だけどー…

見事に落ちましたから☆(笑)
ライブのチケットが取りにくいバンドだって知っていても、
一度でいいから(一度では満足できないだろうけど。)生で聴きたかった…

まだチャンスは残ってる。
少ないチャンスを、逃さないようこの手に掴み取ろう、
そう誓った昨日の夜でした。

右手/ELLEGARDEN

信じれるものだけは落とすなよ。

そこがお前の居場所なら、俺はもう否定しない。
その円の中からお前を出そうなんて思わない。
でも其処は、いつか必ず堕落する。
だって昔の俺が、そうだったから。
頼むから、そこが心地よいなんて思わないでくれ。
手を差し伸べてくれる人がいるのは、今だけかもしれないぞ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

エルレのニューアルバムが発売延期。
ちょっと残念だけど、俺たちは待ち続けるよ。
アンタが納得するまで、じっと信じてる。
それは薄っぺらいものなんかじゃなくて、
今までエルレが築いてきたものが証明してくれてる。

モンスター/ELLEGARDEN

強靭な刃を天に翳す。

居場所。
その位置が君にとって受け入れる事が出来ているのなら、
もう僕らは手出しをしない。

だけど親から心配の電話が来るってことは、
君はそれで納得出来てないんだろ?

まずは君が変わるしかない。それこそココまで来てしまったのなら、
必死に自分から動かないと。助けを呼んでも、ダメなんだよ。

+++++++++++++++++++++++++++

エルレガーデニング(この言い方流行るんですか?>pingさん)の9日発売のDVD。
公式HPには収録内容しか書かれていませんでしたが、
pingさんの所で収録曲も発見。アップしときます。見たい人はレッツ反転。

■ELLEGARDEN 『Doggy Bags』
2006/08/09 / DVD 2枚組 / ZEDY-3005〜6 / ¥4200(税込)
http://www.vintage-rock.com/artists/elle.html

*DISC1 ELLEGARDEN ドキュメント 2005-2006
1. OPENING
2. RIOT ON THE GRILL TOUR -2005.5.5〜9.11-
3. 韓国LIVE -2005.10.28〜29-
4. SPACE SONIC TOUR #1 -2005.12.3〜2006.3.3-
5. Space Sonic PV撮影 -2005.11.7-
6. SPACE SONIC TOUR #2 -2005.12.3〜2006.3.3-
7. Japan Nite US Tour 2006 -2006.3.18〜28-
8. DOGGY BAGS
Clip1 Red Hot
Clip2 Space Sonic

*DISC2 SPACE SONIC TOUR FINAL @ ZEPP TOKYO 2006.3.3
1. スターフィッシュ
2. 虹
3. BBQ Riot Song
4. Marry Me
5. Stereoman
6. Supernova
7. モンスター
8. Sliding Door
9. Middle Of Nowhere
10. Missing
11. The Autumn Song
12. Space Sonic
13. 風の日
14. ジターバグ
15. Red Hot
16. Wannabies
17. Make A Wish
18. 金星


個人的に「Space Sonic PV撮影」が面白そう。
だってあんな強烈なPV、本人達も楽しがってたに決まってる。
その前に4日間の合宿。うーん。頑張りどころ。

+++++++++++++++++++++++++++

ハイ、明後日日曜より4日間の合宿のため、2、3日ほど更新が滞ります。
どうやらケータイの電波も入るかは入らないかどうか不安なので、
持って行かないと思います。

…ってこれは明日言えばいいっか。

世界の片隅まで旅をしよう。

エルレガーデンのツアー情報、アルバム情報が今日ドロップ!!!

遂に続報が来ましたね!来週はいよいよ「Salamander」とDVD発売かぁー。楽しみですね♪

止まらない音をコードに乗せて。

ELLEGARDENの新曲タイトルが決定!

■ELLEGARDEN NEW SINGLE
タイトル:Salamander
発売日:2006.08.09(水)
収録曲:01. Salamander 02. Lately 03. Alternative Plans
品番:ZEDY-1010
価格:¥1,260(tax in)

(公式HPより)

「サラマンダー」ってなんか戦士のようなものをイメージしたんですけど、
サンショウウオの英名。もしくは火の中にすむと考えられた伝説上の動物。
だそうです。。。(Sさん、ありがとうございます!)

むちゃくちゃ暑そうな名前じゃないですか。(汗)
前作『Space Sonic』がエルレ節炸裂の疾走感のある曲だったじゃないですか。だからもしかして今回は…、とかなんとかいう不安とかあったんですけど、多分今回も暑いバリバリロックチューンになると思います。
そしてライブDVDの情報もアップされました。

■ELLEGARDEN NEW DVD (2枚組)
タイトル:Doggy Bags
発売日:2006.08.09(水)
収録内容:DISC1 ELLEGARDENドキュメント 2005-2006
     DISC2 SPACE SONIC TOUR FINAL@ZEPP TOKYO 2006.03.03
品番:ZEDY-3005〜6
価格:¥4,200(tax in)

(公式ページより)

2枚組みっておいしすぎる…。
どちらも8月9日発売です。早く来い!8月!

Snake Fighting/ELLEGARDEN

その時までどうして待っていよう。

ネットに1日半ほど触らなかっただけなのに、色々な事が決まってましたね。自分は動かなくても、世界は24時間動き続ける、、、当たり前だけど。(笑)
それで、決まってた事っていうのは、コレ。

エルレガーデンの6枚目のシングル&
4枚目のライブDVDが8月9日にリリース!


い…イエーイ!(笑)
5月29日の細美さんの日記で、、、

LAST BOOTLEG以来作ってなかったDVDも完成に近づきつつあります。だから今年はどうやらシングル・DVD、夏フェス、アルバム、ツアーってことになりそうだよ。なんとなくね、「発売決定しました!」的な告知じゃつれない気がしたので、経過報告でした。:-)


って言ってたから、シングルはそろそろ出るだろうなとは思ってましたよ!
タイトルとかはまだ発表されてないですが、エルレの事だから素晴らしい音をかき鳴らしてくれると思います。期待して待ちましょう!

因みに…
エルレのアルバムで、唯一『BRING YOUR BOAD!!』が聞けてません。
やっぱし買うしか無いのか。。。

The End Of The World/ELLEGARDEN

I wish you were here.

昨日の「ELLEGARDEN US TOUR SPECIAL」を見逃した!!!
気づいてTVを付けたのが11時50分だったから、
結局終盤しか観れなかった…。あーぁ。
リピート放送は1週間後…。長い。

SPACE SHOWER TV「ELLEGARDEN US TOUR SPECIAL」
○ON AIR TIME
初回放送:5/5(金)23:30〜24:00
リピート:5/13(土)25:30〜、5/15(月)21:30〜、5/23(火)12:00〜、5/27(土)15:30〜


エルレガーデンはいつも熱い音楽を届けてくれる。
彼らに出会うまでは英語詞の音楽は聞かずにいたのだけれど、
エルレに出会ってから英語詞に対しての隔たりがぶっ壊されたようで、
今では洋楽にも少しずつ興味を示している。
音楽の影響力って、ホントに凄いよね。改めて実感するよ。

そんなエルレのアルバムが欲しい。
インディーズデビューCDと、セカンドミニアルバム&フルアルバムの3枚が、未だに聞けてないので、今度CDショップに行ったら買ってこようと思います。お金も無いので、どれか1枚だけだと思うケド。
あっ、DVDも欲しいなぁ。。。

Space Sonic/ELLEGARDEN

| 1/1PAGES |