

| - | | - | - |

一人分の陽だまりに僕らは居る。

TVアニメ『TALES OF THE ABYSS』の主題歌に『カルマ』が決定しました!
ゲームでの夢のコラボレーションがTVアニメでも実現します。

「TALES OF THE ABYSS」公式ホームページ
http://www.tv-toa.jp/

へぇ〜。
TVアニメやるんだ(そっちかよ。)

そこに居られたら泣けないだろう。

バンプオブチキンのリリースが決定。
今までのカップリングと、新曲『プレゼント』を収録した
カップリング集『present from you』と、
ビデオクリップ集、『orbital period』の2作です。

ビデオクリップ集はそろそろくるかなー、
なんて思ってましたけど、
まさかカップリング集まで発売されるとはw

ってか『ギルド』入るんですね!
『orbital period』の楽曲集だから、入らないと思ってました。

カップリング集は新曲が入っているというのも嬉しいですね。
『プレゼント』ってタイトルがいいですね。
ほしー。どっちかにしないといけないかなぁ…。
目の前の千円札が、一万円になればいいのに。(笑)

あっ、因みに発売日は同時ではなく、別々です。
念のため(笑)

ラフ・メイカー/BUMP OF CHICKEN

隠れる場所はどこであろうと、常に世界の中心だから。

やりました。
幸運って、ふとした瞬間に舞い降りてくるのかもしれませんね。

この記事は浮かれすぎていて、逆に不快感を与えるかもしれないので、
見る方は気をつけてください(笑)

思い出した、星の鳥だ。

『orbital period』、買いました☆
CDショップに行ったら大々的に取り上げられていてちょっとびっくり。
人気が無いわけじゃないけど、テレビとかにはあまり出ないからなぁ。
とはいえ若者だけでなく、大人の人も聞いているっていうアンケート結果を見たことがあったっけ。確かオリコン…?

まだ1回通して聴いてみただけで1曲1曲の感想とかはしっかりと無いです。
でも物語があるからか、非常にストーリー性のあるアルバムだなぁ、と。
今までアルバムのテーマっていうのもあったと思うケド、
このアルバムが一番濃いかなぁ。
途中から、とかじゃなく、1曲目の『voyager』から最後の『flyby』まで通して聴きたくなりますね♪

一番気になってた『かさぶたぶたぶ』は『ホリデイ』みたいでしたね(笑)
なかなか面白い目線で歌詞が書かれていて良かったです。
年末にかけて、とにかく聴き倒そうと思ってます。
詳しい感想は、またマイベストアルバム企画にででも。


チャットモンチーのニュー・シングルのタイトルはユニークですね。
過去にも『とび魚のバタフライ』とかあったけど、
今回の『ヒラヒラヒラク秘密ノ扉』って聴いただけでは、
ロックバンドの曲だなんて思わないです(笑)
けれど映画主題歌にもなっていて、聴く機会は多そうですね。

飴玉の唄/BUMP OF CHICKEN

ホームシップ衛星。

椿屋四重奏、APOGEEのニューアルバム発売に胸を躍らせましたが…
バンプのアリーナツアーに胸が躍ってます(笑)
遂に更新されましたね!
BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"

チケット料金:前売¥5.000 当日¥5.500(税込)
チケット発売日
:千葉、大阪公演 2008年1月27日(日)
:広島公演 2008年2月2日(土)
:名古屋公演 2008年2月3日(日)
:仙台公演 2008年2月10日(日)
:金沢、新潟公演 2008年2月16日(土)
:札幌、福岡、静岡公演 2008年2月17日(日)


2/23(土)千葉 幕張メッセ国際展示場ホール9・10・11
OPEN/START 17:00/18:30
INFO:BOC TICKET INFO(24Hテープ案内) 0180-99-3655
2/24(日)千葉 幕張メッセ国際展示場ホール9・10・11
OPEN/START 16:30/18:00
INFO:BOC TICKET INFO(24Hテープ案内) 0180-99-3655

3/6(木)大阪 大阪城ホール
OPEN/START 18:00/19:00 INFO:グリーンズ 06-6882-1224
3/7(金)大阪 大阪城ホール
OPEN/START 18:00/19:00 INFO:グリーンズ 06-6882-1224

3/17(月)名古屋 日本ガイシホール
OPEN/START 18:00/19:00 INFO:ジェイルハウス 052-936-6041
3/18(火)名古屋 日本ガイシホール
OPEN/START 18:00/19:00 INFO:ジェイルハウス 052-936-6041

3/22(土)仙台 ホットハウススーパーアリーナ(グランディ・21)
OPEN/START 17:00/18:00 INFO:キョードー東北 022-296-8888

4/5(土)金沢 石川県産業展示館4号館
OPEN/START 17:00/18:00 INFO:FOB金沢 076-232-2424

4/12(土)新潟 朱鷺メッセ
OPEN/START 17:00/18:00 INFO:FOB新潟 025-229-5000

4/19(土)札幌 北海道立総合体育センター きたえーる
OPEN/START 17:00/18:00 INFO:WESS 011-614-9999

4/29(火)広島 グリーンアリーナ
OPEN/START 17:00/18:00 INFO:夢番地広島 082-249-3571

5/5(月)福岡 マリンメッセ
OPEN/START 17:30/18:30 INFO:キョードーインフォメーション 092-715-8900
5/6(火)福岡 マリンメッセ
OPEN/START 17:00/18:00 INFO:キョードーインフォメーション 092-715-8900

5/10(土)静岡 エコパ・アリーナ
OPEN/START 17:00/18:00 INFO:ジェイルハウス 052-936-6041

大阪には2days来てくれるみたいです!
いやー、まさかアリーナとは。
これでチケット取れる確率も高くなるんでしょうね☆
まぁその分、恒例のマナー問題が大きく、
そしてさらに露呈されることになるとは思いますが(汗)

バンプはライブDVDとか発売してないから、
生のライブはかなり大切な時間だと思いますね。
ライブDVDが出てても生のライブは大切だ!…と言われたらそのとおりですが。
だからこそお客さん達がライブの雰囲気を壊すようなことにはなってほしくないですね。

とりあえず、先行頑張ります(^^)

ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN

ニューアルバム。

今の気持ちには、「待望」という言葉がピッタシです(笑)
バンプのニュー・アルバムが12月19日にリリース!!!
タイトルは「orbital period」。
1.voyager
2.星の鳥
3.メーデー
4.才悩人応援歌
5.プラネタリウム
6.supernova
7.ハンマーソングと痛みの塔
8.時空かくれんぼ
9.かさぶたぶたぶ
10.花の名
11.ひとりごと
12.飴玉の唄
13.星の鳥 reprise
14.カルマ
15.arrows
16.涙のふるさと
17.flyby

全17曲(2と13はインスト)

TFCC-86245
¥3,059 (tax in)

何日か前からm○xiとかCDショップで情報が漏れたりしてて、
ロッキンオンの来月号の表紙とか、スペシャの来月のVIPが彼らだったりしたから、
そろそろ予想してた人も多いんじゃないでしょうか?

まさか17曲も入れてくれるとは…
確かにシングルが6曲って多かったですからねー。
ツアーのチケット争奪戦に敗北した身ですが、もう贅沢言いません!(笑)
買ってから聴き倒して満足してようと思います。
や、チャンスがあればライブにも行きたいですけどね?(笑)

涙のふるさと/BUMP OF CHICKEN

蘇生するために何をしようか。

「とっておきの唄」

それは、誰かを好きな人が、その誰かのために捧げるたった1曲の唄。
誰も聴いたことのない唄。

これって素敵な唄ですよねぇ。
本当に1つしかないラブソングというか。

実は最近、iTunesを開くと必ず1曲目に聴く歌があります。
それがBUMP OF CHICKENの「とっておきの唄」。
昔はそれほどリピートするような曲ではなかったんですけど、
最近になって急にリピートしだしました。

成長した分、いろんなことを経験した分、歌詞の解釈が変わってきたんだと思います。
他にもそういう曲ってありますよね。
昔は好きでなかったけど、何年か後に聴いた時に好きになる曲が。
聴いた時の自分の気持ちにもよるかもしれませんね。

俺の中でバンプって、ある時浮上してくるんですよね。表に出てくるというか。
好きな音楽ってこういうものかもなぁ。
ミスチルとか、アジカンとか、他のバンドも浮上してくる時あるし。
これからも落ちて、上がって、落ちて、上がっての繰り返しなんだろうなぁ。

***

シロップのフルアルバムが来年1月に出るらしいですね!
すごい、3年9ヶ月ぶりだって。。。
バンプよりも長いですよね(笑)
今年の末に行われるライブツアーのタイトルが「END ROLL」だったから、
ちょっと解散疑惑も出てきてたみたいだけど、
多分今までの沈黙状態の終わりってことだったんじゃないでしょうか。
アルバムタイトルは何になるのかなぁ。

イエロウ/Syrup 16g

君の中で 何もかもが焼け落ちてゆくよ。

BUMP OF CHICKENの夏フェス出演が決定!やったー!
7/22(日)広島 SET STOCK 07
国営備北丘陵公園(広島県庄原市)
http://www.setstock.jp/
SETSTOCK'07 インフォメーションダイヤル(0180)998-900 [24時間テープ案内]

8/18(土)北海道 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO
石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ(小樽市銭函5丁目)
http://rsr.wess.co.jp/2007/artist1.html
(公式HPより)
これ新作が出来上がってきてるから余裕が出来たと受け取っていいんでしょうか?
どちらも遠征するには遠すぎるし、出来れば新作を発表して欲しいです。(笑)
うわー、楽しみだな。行かれる方は感想とか教えてくださいね。

今日のタイトルは椿屋四重奏の新曲『LOVER』より。
PVを見たんですが、これまた名曲の予感がしてます。
椿屋って「愛」についての曲が凄い響くのね。特に。

LOVER/椿屋四重奏

涙のふるさと。

約1年ぶりとなるNew Single「涙のふるさと」のリリースが決定しました。
この楽曲は、ロッテのチョコレート「エアーズ」のCMタイアップ楽曲に
なっております。
リリース日は、2006年11月22日(水)に決定!
どうぞお楽しみに。

12th Maxi Single
「涙のふるさと」
TFCC-89191 ¥1.050(tax in)
1.涙のふるさと(LOTTE airs(エアーズ)CMタイアップ楽曲)
2.真っ赤な空を 見ただろうか

遂に発表されました!バンプ新曲リリース決定です。
数日前からエアーズのCMで流れているこの楽曲。
もう何度も目にした人も多いと思います。

いやー、なんか『supernova/カルマ』のより約1年。
待ってる期間が長いと、発表がより嬉しいですね。
カップリングの曲名も珍しく長い…。
早くフルで聴いてみたいですね。

さて、ここからは例のヒトリゴト…(笑)

あっ、ごめんなさい。コメントは明日返させていただきます。
遅れてすみません><

ただそれだけの存在なのなら。

忙しすぎるっていかんね。
なんだか色んな事を忘れて、怒られて、脳裏に焼き付けて、でもまた忘れるの繰り返しみたいになるから(笑)

その証拠に今日バンプのDVDがフラゲ出来るの忘とったよ。
『ギルド』という曲自体はもう何度も聴いたし、何度も感動した。救われたのも事実。
だからこのDVDが発売されると決まった時、俺は映像化に賛成できなくて、誰かに借りようと思ってたんですね。
でもそれは、お金が無いと言い訳を盾にしていただけ。
本当に『ギルド』に心を打たれたなら、バンプオブチキンというバンドについていこうと思ったのなら、彼らがシングルやアルバムでなく、DVDの形で出したこの作品を購入するべきだったんだよね。
俺のお気に入りブログで、ある人がこう言う様な記事を書いてた。

結局借りるにとどまってるのは、そこまでの存在なんだと私は思っちゃいます。

(あえて名前を伏せておきます。Nさん、引用ごめんなさい。)

このコトバをふと思い出して、やっぱり買おうと思った。
購入した人の記事を読んでても、好評なようで、、、安心したよ(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++

テナーの『Farewell Dear Deadman』のPVが出来ててびっくり。
内容はツアーの映像でした。DVDからのカットなのかな?
そういえばもうすぐ新曲出ますね。
サイドバーのリリースカレンダーもチェックしてみてください。
また忘れそうだ…(汗)

Farewell Dear Deadman/ストレイテナー from 『Dear Deadman』

| 1/2PAGES | >>