

| - | | - | - |

新しい世界へ繋がるハーモニー。

4thアルバム「風のクロマ」詳細&全国ツアー
「TOUR 2009"風のクロマ"」決定!!


3rdアルバム「HORIZON」から2年半ぶりとなる、 待望の4thアルバム「風のクロマ」10月29日リリース!!! アルバムリリースに加えて、2009年全国ツアー 「TOUR 2009"風のクロマ"」も決定!!!

10月29日リリース
レミオロメン 4thアルバム「風のクロマ」




・初回限定盤 DVD付(「翼」ミュージックビデオ収録)
 VIZL-600 / ¥3,280(tax in)
・通常盤 VICL-63000 / ¥3,045(tax in)

<収録曲>
M.1 翼
M.2 オーケストラ
M.3 ランデブータンデム
M.4 リズム
M.5 透明
M.6 蛍
M.7 青春の光
M.8 RUN
M.9 星取り
M.10 もっと遠くへ
M.11 Merry go round
M.12 茜空
M.13 Wonderful & Beautiful
M.14 幸せのカタチ
M.15 花火

■先着購入者特典「B2サイズ・ポスター」プレゼント
※特典ポスターは数量に限りがあります。予めご了承下さい。
※店舗によっては対応してない場合があります。事前にご確認下さい。

遂に詳細が発表に。
13曲の予定だったのに2曲増えましたね。
既に発表されている曲が半分ほどを占めていたから、
曲数を多くしたのかな?(汗)

でもたとえシングル曲が半分を占めていても、
物足りないアルバムになるとは限らないし、
アルバム曲にも期待したいですね。

オーケストラ/レミオロメン

風一つに優しくなれるんだ。

フジテレビ系「僕らの音楽」【NEW】
8/1(金) 23:30〜23:58


コカ・コーラ オリンピック熱狂ライブ特別番組
フジテレビ
7/27(日) 24:25〜25:20 O.A.予定


「TOUR 2008 “Wonderful&Beautiful”〜沖縄ナムラホールFINAL〜」
フジテレビ
7/12(土) 27:45〜28:15 O.A.
CSフジテレビ721
6/28(土) 23:00〜25:00完全版O.A.
8/1(金) 23:00〜25:00完全版O.A.

見たい…忘れないようにメモメモ。

アカシア/レミオロメン

Wonderful&Beautiful.

再始動したからには時間のあるときに更新していかないと(笑)
まぁ更新が滞ったりしてもいけないので。

今日友達が先日放送された「Wonderful&Beautiful」のビデオを持ってきてくれました。
もうその時はテンションがハイになっちゃってとんでしまったほどですよ(笑)

そして帰宅後早速見てみたんですけど、
レミオロメンってここ何ヶ月か見てなかったんですよ。
スペシャも解約(強制)されちゃったし、リリースも5月以降無かったし。
でもこのフリーライブを見ていて、レミオロメンっていうバンドが形に表れたかな、って思うんです。
や、そんな上から目線で話を進めていいのかはわかりませんが(笑)

でも「粉雪」のヒットによって、さらに多くのリスナーに聴いてもらえるようになったじゃないですか。
それからアルバムの発売もあって、「茜空」や「蛍/RUN」っていう新曲も出てきて…
途中「アイランド」って曲があるように、彼ら自身も戸惑いがあったと思うんです。
だからこそ色々なメロディを作って、ライブにも出て試行錯誤を繰り返した。
その最終的な答えじゃなくて、試行錯誤をした過程が現れてきたんじゃないかと思います。

「Wonderful & Beautiful」もいい曲ですね。久々に震えました。
「雨上がり」を聞いたとき以来かもしれないです。
早くCD音源で聞きたいなぁ。待ち遠しいですよ。

チケットも取れてるといいなあ。。。
ホールツアーだからそれなりのキャパはあるだろうけど、
やっぱり地元で見たい。京都で見たい(笑)
いよいよ明日、先行予約の結果発表…あー、当たれー!!!

そろそろこの曲が似合う季節になってきましたね。
粉雪/レミオロメン

そこに何があったか忘れはしないよ。

レミオロメン『パラダイム』。
カテゴライズするのは久しぶりだなー。
ずっとカテゴリーは日記だったからなんだか斬新…なわけでもないか。(笑)

すっかりレミオロメンの虜になってしまった友達が、今日キットカットとのコラボCDを買ってきてくれました。観終わったら14日に出たDVDも貸してくれるとのこと。
これ聞いた時は凄く嬉しかったです。ありがとう。これも全部、レミオロメンのおかげでもあります。こんなことになるとは予想だにもしなかったな。
ホント、いい音楽はどんどんと広まっていってほしいものです。

そんな彼らの『パラダイム』は全くの初聴きだったので、恐る恐る聴いてみました。
キットカットを食べながら(笑)久々に食べたなー、コレ。
聴いた感じ、今までのどの曲とも違うな、と思いました。
既曲を出してくるのは好きじゃないですけど、『粉雪』と比べてみたら差は歴然なほど抜け切らない感じがしたなあ。あっ、勿論いい意味で。
それでも失望しないのは、情緒的な歌詞のせいなんでしょうか。

昨日『茜空』を聴いて妙に心に響きました。
そろそろ春が近づいてきたからなのかな。
ホラ、耳を澄ませば春の足音が聞こえる。

全てを欲しがる事で この時を埋めてしまいたい。

レミオロメン『蜃気楼』。
『太陽の下』に収録されたライブ音源。ライブの臨場感や、藤巻さんの煽りがイメージ出来る気がします。そんなレミオロメンのニュースが発表されました。

New Single「茜空」
(2007年JRAイメージソング)、
そして、LIVE DVD「"ISLAND OVER THE HORIZON" at YOKOHAMA ARENA」
同時発売が決定致しました。
2007.3.14発売
New Single「茜空」
(2007年JRAイメージソング)
1.茜空
2.茜空(Acoustic Version)
3.茜空(Instrumental)

初回盤:(CD+DVD)VIZL-400
¥1,300(税込)
通常盤:VIZL-36400
¥1,000(税込)

*初回盤DVD:「茜空」ミュージックビデオ収録
*キットカット×レミオロメン コラボレーショングッズ応募ハガキ封入

初の全国ツアー"ISLAND OVER THE HORIZON"から、2006年12月16日に行われた横浜アリーナ公演の模様を全21曲完全収録!!
LIVE DVD「"ISLAND OVER THE HORIZON" at YOKOHAMA ARENA」
VIBL-400 ¥4,200(税込)


今年もアルバムが出そうな勢いでリリースしてますね。
この約1週間前の3月5日には『パラダイム』もリリースされます。

『HORIZON』でバンドのあり方が形成されて、『アイランド』で理想と現実の違いを提示した彼らが、次に出す作品はどのようなものなのか、凄く興味があります。
きっとどちらも今までのレミオロメンより1歩飛躍した曲になっているんでしょうね。
CMも何も見れてないので、なんとも言えないのですが(笑)

さて、そなさんよりバトンを回して頂きました。休日中にやると言っておきながら出来なくてごめんなさい><追記よりドウゾ。

形ある全てのものに終わりがくるからさ。

レミオロメン×キットカット!

これまで175RやBaby Boo、そして木村カエラが登場し話題となったキットカットCDパック。第4弾として人気絶頂の3人組レミオロメンが登場!

HMVより引用)

だそうです!
レミオロメンを代表する名曲『3月9日』と、新曲『パラダイム』を収録したCDに、キットカットがついて420円という安さ。これ絶対売れるでしょ。もう「レミオ」ってだけで売れそうなのに、新曲を付けちゃうんだもんなあ。

既にJRAのCMソングにも新曲が起用されることが決まってるし、CDJではアルバムを出すとMC内で発言したらしいじゃないですか。今年はかなり活発な動きを見せてくれそうですね。

日めくりカレンダー/レミオロメン

Flash and Gleam.

昨日はアジカン。今日はレミオ。どーなってんの、ホント。

2006年を締めくくる、
2枚組・年内限定出荷作品

「Flash and Gleam」
11月1日リリース決定!!!

8月12日に行われたSUMMER LIVE
“STAND BY ME”LIVE DISC
(15曲収録予定)と
新曲「アイランド」を
2枚組作品としてリリース。
(仕様、収録内容詳細等は
後日決定発表させていただきます。)

VICL-62200〜62201
¥3,200(税込・予定)


2枚組みと言うことは、CD+DVDでしょうね。
11月から始まるアリーナツアーのタイトル「ISLAND OVER THE HORIZON」も、
このCDに収録されている新曲『アイランド』から来てるんでしょう。

シングルだと大体4曲ぐらい入ってて、アルバムだと大体12曲ぐらい収録されているっていう形の発売が、なんだか当たり前のようになってたから(あくまで自分の中で。)、アジカンのように編集盤だったり、レミオのようなライブ盤がリリースされるってのはなんだか新鮮な気分です。

どちらのCDにも新曲は1,2曲しか入っていないから、
多分発売時に聞いたとしても「あ、この曲知ってるわ」ってのが多いと感じるはず。
だけどライブ音源とかになると、話は別だよね。
CDに録音されている声と、ライブで全く同じ声が出せる事は有り得ない。
アーティストは俺たちと一緒で、一人の人間だから。
だからこそ、ライブ音源ならではの新しい発見があると思ってます。

アーティストは、どんどん進んでくけど、俺も遅れないようにしないとなぁ…。(笑)

スタンドバイミー/レミオロメン

器のでかい人になるために。

レミオロメン初のアリーナツアーが決定!

1月4日(土)5日(日)
千葉・幕張イベントホール

11月18日(土)19日(日)
宮城・仙台グランディ21

11月23日(木祝)24日(金)
大阪・大阪城ホール

11月29日(水)
新潟・新潟市産業振興センター

12月2日(土)
北海道・真駒内アイスアリーナ

12月9日(土)10日(日)
広島・広島グリーンアリーナ

12月14日(木)15日(金)
神奈川・横浜アリーナ

12月23日(土)24日(日)
愛知・名古屋レインボーホール

12月29日(金)30日(土)
福岡・マリンメッセ福岡

そのほか詳しい情報は、後日アップされる予定です。

昨日は滑走路ライブだったから、そこでも発表されたのかな?
まだ誰のライブレポも見てないからなんともいえないけど、
『HORIZON』の曲を中心に、最高のライブになったんじゃないかと思ってます。

大阪は11月23,24日か。木曜日が祝日なだけあって、木曜の方が多いだろうな。
まぁ今の人気度からしても激戦になることは間違いないでしょうが。

スタンドバイミー/レミオロメン

本来はここで終わっておくべきなんだけど…最近どうしようもなく悩んでいる事があって、それを記事にしておきます。今度自分が、見直した時のためにも。追記よりドウゾ。

レミオロメン『HORIZON』

さっきまでレミオロメンのニューアルバムの感想を書いていたのだけれど、
なんか凄く深い事を考え込みすぎて、
読みにくいし、つまらない感想になっちゃうんですよね。
そうしてるとつくづく自分には語学力が無いなぁと思います。

というわけで、理解不可能な感想はまた後日アップするとして、
今日は1曲1曲の感想を、書いていきたいと思います。

OVER THE HORIZON!

5月17日リリースのレミオロメン、ニュー・アルバム『HORIZON』の
収録曲が今日、発表!

HORIZON/レミオロメン

01.スタンドバイミー
02.1-2 Love Forever
03.プログラム
04.蒼の世界
05.シフト
06.傘クラゲ
07.太陽の下
08.MONSTER
09.明日に架かる橋
10.紙ふぶき
11.粉雪
12.流星

気になるのはM−8。何故だか倉木麻衣の『明日へ架ける橋』が思い浮かんだ。
タイトルだけなのにね。
後『粉雪』が一番最後じゃない!これは…ダブルエンディングなのかな?
そして『スタンドバイミー』のミュージック・ビデオも解禁。
本日のスペースシャワーTV内「NEW CUTS」でオンエアされるので要チェック。

そしてニュースがもう一つ。
レミオロメン SUMMER LIVE “STAND BY ME”開催決定☆
山梨県の日本航空学園内の滑走路でライブを行う模様。
此処まで大規模なライブをするのは彼らが初めてではなかろうか。
詳細は公式HPへ

太陽の下/レミオロメン

| 1/2PAGES | >>