

| - | | - | - |

聞いてください、私のブログ歴。

いつも音楽の事ばかり書いているけど、
これは別にオレの日常が音楽ばかり(まぁよく聴いてますが。笑)で、
引きこもりなわけではありません。

日常的なことはミクシィのほうで書いてあるので、
コチラに書く必要はないかなーと思って区別しているだけです。

で、今日は久しぶりにブログのことについて少しだけ。
カテゴリーを見ていたら、2年前の記事とかを見つけたんですよ。
昔はかっこつけた文章を書いていたなぁー(笑)
もっと素の自分を出せよ!って、過去のオレにつっこみたいです。

ブログリングプロジェクトとかやってたんだもんなぁ。
こんときは見てくれる人が少なかったからやってたのかな?(笑)
今となっては懐かしいね。

もっとさかのぼれば、
「LOST WORLD.」の前身、「Growth process+」なんてのもありました。
2005年の3月24日から始めたブログも、
明日で丸3年。はえーなぁ(笑)

なんか最終回みたいな言い方してますが、
これからもブログをこまめに更新していきます。

よろしくお願いします(^_^)

茜色の空と君を重ねる。

くるりのベスト盤についてたおまけシールの写真を、
写真ブログにアップしておきましたので、是非ご覧ください。

写真ブログ「今宵水面に映る月を眺めて。

++++++++++++++++++++++++++++

ブログリングプロジェクト、名目上今日までとなってますが、
いつでも参加してくださってOKです。
とりあえず今日の締め切り時間までにアップしてくださった方をリストアップしておきます。
もし「自分書いたのに名前ないんだけど!」ってな方がおられましたら、
コメントなりメールでお申し付けください。

☆Blog Ring Project 参加者一覧☆
+「西日射す部屋」@クルルさん

+「choco-mint blog」@そなさん

+「MUSIC-BUMP!」@ヨシさん
(ヨシさんには2つも参加していただきました!ありがとうございます!)

+「Rhodanthe」@Hana*さん

+「黙れガチャピン」@くろやぎさん

+「いつか」@snow*さん

+「Melty-Hearts」@くり〜むさん

+「Grace Blue ☆優海のつぶやき☆」@優海さん

+「Mr.Childrenと日々」@snow*kissさん

+「silent mellow」@miyuuさん


まだまだ受け付けてますんで、お時間を見つけて参加してみてください!
参加していただいた方、ありがとうございました!
またこの企画の総評記事にして感謝させてもらいます。
どうぞ、これからもよろしくお願いします!

No Title.

下の記事について。
パソコンが点けられないから、返信の前に記事として書かしてもらいます。

インターネットという仮想世界において、発信した文字は誰にでも見ることができる。その利点に反して、誰にでも見えるからこそ反感をかってしまうし、気分を害してしまうこともある。。。
僕はまだまだ、その意識が薄かったのかもしれない。いつでも持っておくべき物を。

昨日の記事で気分を害された方、申し訳ありませんでした。間違いを指摘されたのは、本当にありがたいことです。これからは絶対に間違えないとは言い切れませんが、少なくともそれを防ぐよう努めていきますのでよろしくお願いいたします。

騒々しい未来の準備をしよう。

新しいブログが出来ました。

今宵水面に映る月を眺めて。(URL:http://rock-world.jugem.jp/)

そして。
「Blog Ring Project vol.3」開催決定!
詳しい事はまた後日、お知らせします。

これまでのブログリングプロジェクトを知りたい方はコチラ

月/ELLEGARDEN

巡り巡って辿りついた先は。

とりあえずマイブログリストを外して、リンクを作成しました。

基本的にリンクしてくださってるブログ様は貼らせて貰いましたが、
「おいおい!私んとこリンクしてやってんのにリンクされてねぇぞ!」
とか、
「え…そんなに存在薄いブログですか?」
とか思われた方は、コメントやらメールやらでドウゾ。
発見次第速攻貼らせて頂きますので。

THANKS TO 10000 HITS!

今日カウンターを見てみたら、10000を超えてました!
これもいつも拙い文章で綴られたブログを見てくださった人達のお陰です。
感謝の気持ちは言葉で言い尽くせないけど、
これだけはいえます。

本当に、ありがとうございます!

これからも「LOST WORLD」をよろしくお願いします〜!

…と意気込んだのは良いものの…。

心の奥の、闇に灯を。

ブルートレインのドラムは何度聴いても恐ろしい。
気づいたら身体がのってるもんね。マジで。
もう何十回と聴いているのに不思議だわ。

Yahoo!でこういうニュースを発見→
初めは日常の事を書き留めようと始める人が多いと思うケド、
次第に日常の事だけで無く、音楽、本、映画等、様々なジャンルの記事を書くようになるんだよね。
そうなると、「この作者が好きな人は他にも居ないかな」とか「この映画観た人はどんな感想を持ったかな」っていう風に、どんどん外に視野を広げていくようになって、それがトラックバックだったり、コメントだったりのように具体化される。そして最終的にはブログ友達になったりしてね。
ブログの楽しさは、まさに"そこ"にあるんだと思ってます。
顔も本名も、勿論性格も分からないけど、ブログという物を通して繋がれる。これがブログの醍醐味ですね。

だからこういうニュースのように、ブロガーが増えた事は単純に嬉しいです。裏を返せば悪い事を考える人が増えるわけだけど。

さて、最後に友達に教えてもらった「いきなり次回予告」というのをやってみました。(成分解析みたいに流行ってんのかな?)

入力した名前はコチラ。→(kazu、ゴッチ、滝川クリステル)
結果の前に、もしかしたら「滝川クリステル」って誰だよ的な事を思っている人がいるかもしれないので、言っておくと、彼女はフジテレビで放送中の「ニュースJAPAN」という番組でアナウンサーをしている方です。
何故彼女を選んだかというと、いつも視線が気になるから、です。(笑)

気になる結果は…

潰れかけた中華料理店「滝川クリステル軒」の看板娘ゴッチとの出会いが、二代目ボンボン議員kazuの運命を変えた!
ゴッチの父滝川クリステルに結婚の許しをもらいに行ったkazuに、欲にまみれた滝川クリステルは…
「じゃ、議事堂内にうちのテナント作って」
次号、愛の公務員倫理法違反! 一部静止画像でお送りします。


…ゴッチの父がクリステルかよっ!

ブルートレイン/ASIAN KUNG-FU GENERATION

僕らは全てを見渡せる。

今日記事を書こうと思って初めて発見した。
「見える検索!」という機能が付いたらしいんだけど、
これはどういうことか。

まっ、要するに今まではブログ検索してもタイトルと文章しか表示されなかったのが、そのブログのページ画像も一緒に表示されますよって事。
便利だよね。
タイトルとか文章で釣られてクリックしたページが、
実は全く実用性の無いページとかだったとき程むかつく事は無いし(笑)

そういう検索サービスは他にこういうのもあります。

是非ご活用ください。

街風/音速ライン

コメントの画像認証機能。

今日コメントをくださった方へのレスを書いて、送信してみたら、
いきなり画像認証とかを強制されてビビッた。

どうやら今日(4月3日)より、
新サービスとして「コメントの画像認証機能」というのが付いたらしい。

一応外しておきました。いちいち画像認証とかしてたら、コメントするのも面倒になりそうなので…。

だけど前みたいにコメントスパムが増えた時には、この機能を導入すると思います。

JUGEMをお使いの方は、このサービスをどう思っているんでしょう?
余計なお世話…?(笑)

声を求めてます。

新しくスタートを切ったはいいけど、
それ以前の記事はどうすればいいんだろう?

1月〜3月の記事をlivedoorに移してもいいんだけど、
それだと皆さんのコメントが消えてしまう。
やっぱり失礼かなぁーって。

意見を求めてます。お願いしますm(__)m

| 1/2PAGES | >>