

| - | | - | - |

誰の命もまた誰かを輝かす為の光。



初めてyoutubeの動画を埋め込んでみました。
それぐらい聞いて欲しい1曲です。
11月1日、着うたフル配信。
Mr.Childrenで、『花の匂い』。

よれたリズムに乗って歩き出せばいい。

アルバム「SUPERMARKET FANTASY」リリース決定!&
ツアー「Mr.Children Tour 2009〜終末のコンフィデンスソングス〜」
開催決定!

Mr.Children 15th Album
「SUPERMARKET FANTASY」
2008.12.10 RELEASE

「旅立ちの唄」「少年」「GIFT」「HANABI」「花の匂い」含む全14曲収録!

初回限定盤と通常盤の2形態発売。
初回限定にはMUSIC CLIP集が入っています。
ツアーについてや、詳しい情報はMr.ChildrenのHPへ。

意外にも年内にてアルバムが発売されるようです。
そして待望のツアーも!
今回こそ行きたいですなー。でも週末だからかなりの競争率だろうけど。
「週末」と言えば、響きが同じくツアータイトルにも入っている、
「終末」とは一体どういう意味なんだろう。
解散疑惑とか、休止とかいろいろ噂は飛び回っているけど、
今の所はただ楽しみにしているしかないって感じですね。
勿論これからもまだまだ音楽を世に放っていって欲しいけど。

ストレイテナーに、ギタリスト・大山純が加入。

前々からカウントされていたのはこのことだったんですね。
やっぱりスリーピースバンドというイメージがあるから、
最初の方とか違和感を感じたりするだろうケド、
ホリエさんのコメントによると凄く良い化学反応が起きたらしいし、
期待してみてもいいと思います。
今度シングルリリースされる「Little Miss Weekend」や、
配信リリースの「Black Hole」も、まだ聞いていないけど、
どんな音がそこに鳴っているか楽しみですね。

まだネタがあるんだけど、
とりあえず今月からちゃんと書いていこうと思ってるので、
あえて書きません(笑)
今回こそは有言実行にしなくちゃなー。

MARCH/ストレイテナー

一体どんな理想を描いたらいい?

ミスチルのニューアルバムが発売決定というニュースが、
いつも見に行かせていただいているTHE有頂天ブログの方に
アップされてました。

んー、今情報元にアクセスしたらページが見つかりませんだったし、
やっぱり嘘なのかな?
それともフライングだったから慌てて消したのか?!

ストレイテナーの重大発表もあと2時間切ったし、
10月1日に何が起こるのか、
かなりKI・NI・NA・RU!!!(笑)

僕はこの手を伸ばしたい。

Mr.Childrenが9月に発売した新作『HANABI』が良すぎる。
まだCD音源では聞いてないのですが、
Youtubeで何度も聞いています。

コメントを見ると、「神曲」、「素晴らしすぎる」などの声もあるみたいですね。
どちらがいいということは言いたくないけど、
『GIFT』よりはコチラの方が好きだなぁ。

歌詞に共感するって、最近はあまりないんです。
ipodや、パソコンで聴く事が多くなると、歌詞カードを見ないもんね。
オレだけでなく、そういう人は多くなってきていると思います。
でも、音楽のよさは勿論歌詞にもあって。
それを見ながら音楽を聞くと、また違う角度から感じれるはずですよね。


レミオロメンのニュー・アルバムが遂に発売決定!!!
『HORIZON』から長かったなぁー。
その間に出たシングルは多くあるけど、まさか全部入るわけ無いよねぇ?

そしてレミオのアルバムと同じ発売日なのが、
ポルノグラフィティのベストアルバム。
これも待ってました!!!
最近またポルノ熱が出てきて、ちょうどのタイミングでベストの発売が。
こりゃ楽しみで仕方がないなぁ。

HANABI/Mr.Children

目を閉じても消えないFantasy.

ART-SCHOOLがベストアルバムを発表。
さらにミニアルバムも同時発売となるそうです。

遂に彼らもベストですか。
インディーズの頃を知っているからかなんだか不思議な気持ちだなぁ。
でも本当に最近ベストが多くなりましたね。
やっぱ初めて聞く人にとっては一番いい作品だしな。

そういえば安室奈美恵のベストアルバムを借りてみましたが、
めちゃくちゃ売れてるのも頷けますな。
1曲1曲好きだ(笑)

そうそう!!!
今年3月に解散したSyrup16gの五十嵐さんがソロ・プロジェクトを発動させるそうです!
これ知ったときはすごく嬉しかったな。
シロップとはまた違った音なのか、どうなのかはさておき、
また五十嵐隆の音楽が聞けるんだから。
楽しみにしておこうと思います。

Do Me More/安室奈美恵

僕らの日々はまだ変わってゆくよ。

Every Little Thingの公式HPが変わってますね。
8月初めから免許合宿に行ってたので、ついさっき知りました(笑)
曲に合った、爽やかなページになっていていいなぁ。

ELTの音楽はいつだって優しい。
音楽に優しいも厳しいもないだろうけど、此の表現が一番あっていると思います。
そんな風にこれはこんな感じ、とか考えてみるのもいいかもしれませんね。
なんてことを考える今日この頃。

最後にニュース。
今夏3月に発売された、通算8枚目のオリジナルアルバム「Door」からの曲を中心に「Time goes by」「Dear My Friend」といった往年の大ヒット曲も披露したツアー。
このツアーではELTとしては初の試みとなったストリングスをツアーメンバーに加えサウンド面でも新たな一面を見せるなど、12周年にしてなお色褪せない彼らの魅力が満載!!
ファイナルの国際フォーラムにて初披露した「黄金の月」も収録し、更に、Disc2には、全国各地でのオフショットも大量に収録!
どちらも見逃せない1枚です。 NEW LIVE DVD
「Every Little Thing Concert Tour 2008 Door」
2008.09.17 ON SALE
AVBD-91564〜5 ¥6,090

新しい日々/Every Little Thing

ここが迷路の入り口。

ポルノグラフィティのニュー・シングルが発売決定。
今年4枚目だそうですね。10周年だからだしまくってるのかな(笑)

『Love,too Death,too』というタイトル。
なんかまたポルノ熱が上昇してきたなぁ。
『痛い立ち位置』も、聞くたびにハマってきたし。
久々にベストを聞こうかな。


今度の「僕らの音楽」にはレミオが出ますよ!
コラボは斉藤和義との『歌うたいのバラッド』!!!
こーれは見ないわけにはいかないでしょう(笑)
すごく楽しみです。

レミオといえば先日やっていたコカコーラのライブ(だったかな?)で、
初めて『オーケストラ』を聞いたのだけど、
此の曲ってアップテンポだったんですね!
てっきり壮大な曲かと思ってました(笑)

こんな夜に発車できないなんて。

忌野清志郎が、腰部にガンが発見されたため、予定されていた夏フェスへの出演をすべてキャンセルすることを発表した。

所属事務所の公式発表によると、清志郎は最近足に痛みを感じ、病院で検査を受診。その結果7月8日に左腸骨へのガン転移が発見され、7月9日より放射線による通院治療を開始したとのこと。

オフィシャルサイトには清志郎の直筆メッセージが掲載されており、その中で清志郎は「このくらいのことは覚悟してたんでぜんぜんヘコんでないから」「楽しみにしててくれたみんなゴメン」「でも、すぐに帰ってくるから応援してくれ!」と、前向きな姿勢を表している。

これにより、出演を予定していた「ap bank fes」「FUJI ROCK FESTIVAL」「RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO」「MONSTER baSH」への出演はすべてキャンセル。また、9月6日開催予定の日比谷野外大音楽堂ライブは中止が決定している。

<ナタリーより>

マジかー。
ap bankも、また桜井さんが歌うことになるのかなぁ。
来年こそ、必ず復活してほしいですね。
来年は、絶対行く!!!

雨上がりの夜空に/bank band from Live DVD「ap bank fes'06」

音の無い声で助けを呼ぶ。

このまま記事を書かないと、またブログを休止する事になりそうだ(笑)

ということで書こうと思ったんですけど、
最近同じプレイリストをリピートしてばっかりで、
何も新しく書くことがないんですよねー。

これは困った。

というわけで最近ハマっている曲をリストアップ。
無駄に自分の感想も添えて(笑)
続きからドウゾー。

大切なものはいつだって目の前に転がってる。

Mr.Children、3ヶ月連続リリースが決定!!!

久々に色を付けてみました(笑)
っていうか最近新曲情報しかアップしてませんね。
でも毎日好き勝手に音楽を聞いて生きてますよ☆

まず7月30日に『GIFT』をリリース。
これには新曲『横断歩道を渡る人たち』、
『風と星とメビウスの輪(Single Version)』を収録しています。
Single versionってことはアルバムに入るんでしょうね。

そして8月6日には去年開催されたスタジアムツアーを収録した
『Mr.Children "HOME" TOUR 2007〜in the field〜』をリリース。

さらに9月3日にはドラマ主題歌にもなった『HANABI』をリリース。
こちらにも新曲として『タダダキアッテ』、
『夏が終わる〜夏の日のオマージュ〜』が収録されます。

それにしてもこのリリースラッシュ、びっくりですね。
っていうか『GIFT』ってなんか聞いたことあるような…
と思ってたらポルノグラフィティが8月20日にリリースする曲が『ギフト』でした。
オレって予知能力でもあるのかと思ってたらとんだ勘違いですね(笑)

そういえば『少年』は…?

そしてこのまま行けば早ければ今年中、
遅くとも来年の春ぐらいにはアルバムが出そうですね。
どんどん加速するミスチル。早く聞きたいなぁ〜。

image/Mr.Children

| 1/20PAGES | >>