

| - | | - | - |

夢だけを信じ歩いてゆこう。

お久しぶりです。
ここ最近は寒くなってきて、若干風邪をひいた感じもします。(笑)
ネットに繋がらない状態が続いて、今ギリギリ繋げている状態で、
この記事を書いています。原因がわからない以上、問い合わせてみるしかないなー。

まっ、そんなこんなで1ヶ月以上ぶりの記事になるわけですが、
単刀直入に言うと、ブログを辞めようと思います。
今までこのブログ「LOST WORLD+」、そしてその前身となる「Growth process+」というブログを、高校生のときから、実に4年ほどの歳月をかけてやってきました。
元々はプライベートなことを書く日記としてだったんですが、
徐々に音楽にハマりだしたこともあり、今となっては完全に音楽onlyなブログになりました。
こういう音楽ブログになったことが、良かったかどうかわかりません。
わからないし、わからなくていいと思っています。

ブログって本当に不思議なツールだと思います。
日記とどう違うのかと言われれば、ハッキリと答えはだせないけれど、
自分が書いた記事に、インターネットを通して誰かがコメントをしてくれる。
それだけで誰かが見てくれるという幸せ、そして、ブログを通して顔も知らない人と「繋がる」喜びを、感じる事ができました。

ただ限界を感じたという大層な理由ではないですが、
ブログを更新することに対して飽きが来たのも事実です。
正直今まで何度となくブログを辞めようと思ったことはありましたし、
その度に一度休止して、時間を置いてきました。
けど、大学生になって…時間がなくなったといえばいいわけですが、
書こうと言う気が起こらなくなったのも事実です。
このまま放置しておくのもなんなので、やめることにしました。

これからも出会えた人のブログを見に行くことができたらいいな、と思っています。
おそらくどこかでまた会う、なんてことは出来ないと思います。
顔も名前でさえも知らない人同士だから当たり前ですね。
でもこうして、ブログを通して「繋がれた」ことがただただ嬉しいです。
それだけで十分です。

最後に、今までこのブログを見てくださった方に一言お礼を言わせてください。

ありがとうございました。

誰の命もまた誰かを輝かす為の光。



初めてyoutubeの動画を埋め込んでみました。
それぐらい聞いて欲しい1曲です。
11月1日、着うたフル配信。
Mr.Childrenで、『花の匂い』。

よれたリズムに乗って歩き出せばいい。

アルバム「SUPERMARKET FANTASY」リリース決定!&
ツアー「Mr.Children Tour 2009〜終末のコンフィデンスソングス〜」
開催決定!

Mr.Children 15th Album
「SUPERMARKET FANTASY」
2008.12.10 RELEASE

「旅立ちの唄」「少年」「GIFT」「HANABI」「花の匂い」含む全14曲収録!

初回限定盤と通常盤の2形態発売。
初回限定にはMUSIC CLIP集が入っています。
ツアーについてや、詳しい情報はMr.ChildrenのHPへ。

意外にも年内にてアルバムが発売されるようです。
そして待望のツアーも!
今回こそ行きたいですなー。でも週末だからかなりの競争率だろうけど。
「週末」と言えば、響きが同じくツアータイトルにも入っている、
「終末」とは一体どういう意味なんだろう。
解散疑惑とか、休止とかいろいろ噂は飛び回っているけど、
今の所はただ楽しみにしているしかないって感じですね。
勿論これからもまだまだ音楽を世に放っていって欲しいけど。

ストレイテナーに、ギタリスト・大山純が加入。

前々からカウントされていたのはこのことだったんですね。
やっぱりスリーピースバンドというイメージがあるから、
最初の方とか違和感を感じたりするだろうケド、
ホリエさんのコメントによると凄く良い化学反応が起きたらしいし、
期待してみてもいいと思います。
今度シングルリリースされる「Little Miss Weekend」や、
配信リリースの「Black Hole」も、まだ聞いていないけど、
どんな音がそこに鳴っているか楽しみですね。

まだネタがあるんだけど、
とりあえず今月からちゃんと書いていこうと思ってるので、
あえて書きません(笑)
今回こそは有言実行にしなくちゃなー。

MARCH/ストレイテナー

一体どんな理想を描いたらいい?

ミスチルのニューアルバムが発売決定というニュースが、
いつも見に行かせていただいているTHE有頂天ブログの方に
アップされてました。

んー、今情報元にアクセスしたらページが見つかりませんだったし、
やっぱり嘘なのかな?
それともフライングだったから慌てて消したのか?!

ストレイテナーの重大発表もあと2時間切ったし、
10月1日に何が起こるのか、
かなりKI・NI・NA・RU!!!(笑)

横になって1日中寝ていたい。

いかんなー。
また更新しない日が続いてしまいました(笑)
というわけでネタとして、木坂さんのところよりバトンを頂いて来ました。
ありがとうございます。では早速いってみよー。

■好きなアーティスト(5つまで)
・BUMP OF CHICKEN
・Mr.Children
・ポルノグラフィティ
・YUI
・RADWIMPS

■好きな音楽ジャンル
ポップ…かと思いきやロック。
まぁジャンルなんて曖昧なもんですよね。

■好きなアルバム
『ユグドラシル』BUMP OF CHICKEN

■好きな曲
『ギルド』BUMP OF CHICKEN

■一番最初に買ったCD
なんだろ…思い出せません。

■今の着メロはなんですか?
着信→『20 Century Boys』T-REX
メール→『labo』flumpool

■カラオケでよく歌う曲
やっぱりBUMPとか多いかなぁ。

■ドライブで聴きたい曲
これは木坂さんと同じく、ゆず。

■目覚めの一曲は?
『Yesterday and tomorrow』/ゆず

■寝るときの一曲は?
『はるまついぶき』/Bank band

■片思いしてるときに聴く曲
『有心論』/RADWIMPS

■失恋した時に聴く曲
『over』/Mr.Children

■思い出が詰まっている曲
『Funny Bunny』/the pillows

■最近お気に入りのアーティスト
「flumpool」!

■最近お気に入りのアルバム
『Superfly』/superfly

■最近お気に入りの曲
『花になれ』/ flumpool

■パソコンに音楽入れてる?今何曲?
iTunes内には1385曲。

■好きなボーカリスト
藤原基央
桜井和寿
後藤正文
YUI
岡野昭仁
野田洋次郎
藤巻亮太
細美武士
などなど。。。

■好きなギタリスト
増川弘明
田原健一
喜多建介
新藤晴一

■好きなベーシスト
直井 由文
山田貴洋
中川敬輔
前田啓介

■好きなドラマー
升秀夫
伊地知潔
鈴木英哉
神宮司治

■ずばり今聴いている曲は?
『PIANO MAN』/Mr.Children

■次にまわす音楽人5人をどうぞ
誰でもドウゾ。

新しい世界へ繋がるハーモニー。

4thアルバム「風のクロマ」詳細&全国ツアー
「TOUR 2009"風のクロマ"」決定!!


3rdアルバム「HORIZON」から2年半ぶりとなる、 待望の4thアルバム「風のクロマ」10月29日リリース!!! アルバムリリースに加えて、2009年全国ツアー 「TOUR 2009"風のクロマ"」も決定!!!

10月29日リリース
レミオロメン 4thアルバム「風のクロマ」




・初回限定盤 DVD付(「翼」ミュージックビデオ収録)
 VIZL-600 / ¥3,280(tax in)
・通常盤 VICL-63000 / ¥3,045(tax in)

<収録曲>
M.1 翼
M.2 オーケストラ
M.3 ランデブータンデム
M.4 リズム
M.5 透明
M.6 蛍
M.7 青春の光
M.8 RUN
M.9 星取り
M.10 もっと遠くへ
M.11 Merry go round
M.12 茜空
M.13 Wonderful & Beautiful
M.14 幸せのカタチ
M.15 花火

■先着購入者特典「B2サイズ・ポスター」プレゼント
※特典ポスターは数量に限りがあります。予めご了承下さい。
※店舗によっては対応してない場合があります。事前にご確認下さい。

遂に詳細が発表に。
13曲の予定だったのに2曲増えましたね。
既に発表されている曲が半分ほどを占めていたから、
曲数を多くしたのかな?(汗)

でもたとえシングル曲が半分を占めていても、
物足りないアルバムになるとは限らないし、
アルバム曲にも期待したいですね。

オーケストラ/レミオロメン

僕はこの手を伸ばしたい。

Mr.Childrenが9月に発売した新作『HANABI』が良すぎる。
まだCD音源では聞いてないのですが、
Youtubeで何度も聞いています。

コメントを見ると、「神曲」、「素晴らしすぎる」などの声もあるみたいですね。
どちらがいいということは言いたくないけど、
『GIFT』よりはコチラの方が好きだなぁ。

歌詞に共感するって、最近はあまりないんです。
ipodや、パソコンで聴く事が多くなると、歌詞カードを見ないもんね。
オレだけでなく、そういう人は多くなってきていると思います。
でも、音楽のよさは勿論歌詞にもあって。
それを見ながら音楽を聞くと、また違う角度から感じれるはずですよね。


レミオロメンのニュー・アルバムが遂に発売決定!!!
『HORIZON』から長かったなぁー。
その間に出たシングルは多くあるけど、まさか全部入るわけ無いよねぇ?

そしてレミオのアルバムと同じ発売日なのが、
ポルノグラフィティのベストアルバム。
これも待ってました!!!
最近またポルノ熱が出てきて、ちょうどのタイミングでベストの発売が。
こりゃ楽しみで仕方がないなぁ。

HANABI/Mr.Children

心の臓がわずかに逸るビート。

アジカンが最新シングル『藤沢ルーザー』、
そしてアルバム『サーフ ブンガク カマクラ』の発売を発表。

今年に入ってシングル1枚、アルバム1枚、ミニアルバム1枚、さらにコンピアルバムまで出しているアジカンが、短いインターバルで新作を発売するそうです。

いやー、とばすねー。今年は(笑)
正直『未だ見ぬ明日に』もそれほど聞き込めてないっていうのに、
もう次のアルバムですか。

『サーフ ブンガク カマクラ』は、コンセプトアルバムだそうで、
湘南を走る江ノ電の駅名を各曲のタイトルに冠しています。
なのでシングルに収録されていたカップリング曲、
『鵠沼サーフ』、『由比ヶ浜カイト』、『江ノ島エスカー』も収録されます。

楽しみですね。

江ノ島エスカー/ASIAN KUNG-FU GENERATION

目を閉じても消えないFantasy.

ART-SCHOOLがベストアルバムを発表。
さらにミニアルバムも同時発売となるそうです。

遂に彼らもベストですか。
インディーズの頃を知っているからかなんだか不思議な気持ちだなぁ。
でも本当に最近ベストが多くなりましたね。
やっぱ初めて聞く人にとっては一番いい作品だしな。

そういえば安室奈美恵のベストアルバムを借りてみましたが、
めちゃくちゃ売れてるのも頷けますな。
1曲1曲好きだ(笑)

そうそう!!!
今年3月に解散したSyrup16gの五十嵐さんがソロ・プロジェクトを発動させるそうです!
これ知ったときはすごく嬉しかったな。
シロップとはまた違った音なのか、どうなのかはさておき、
また五十嵐隆の音楽が聞けるんだから。
楽しみにしておこうと思います。

Do Me More/安室奈美恵

僕らの日々はまだ変わってゆくよ。

Every Little Thingの公式HPが変わってますね。
8月初めから免許合宿に行ってたので、ついさっき知りました(笑)
曲に合った、爽やかなページになっていていいなぁ。

ELTの音楽はいつだって優しい。
音楽に優しいも厳しいもないだろうけど、此の表現が一番あっていると思います。
そんな風にこれはこんな感じ、とか考えてみるのもいいかもしれませんね。
なんてことを考える今日この頃。

最後にニュース。
今夏3月に発売された、通算8枚目のオリジナルアルバム「Door」からの曲を中心に「Time goes by」「Dear My Friend」といった往年の大ヒット曲も披露したツアー。
このツアーではELTとしては初の試みとなったストリングスをツアーメンバーに加えサウンド面でも新たな一面を見せるなど、12周年にしてなお色褪せない彼らの魅力が満載!!
ファイナルの国際フォーラムにて初披露した「黄金の月」も収録し、更に、Disc2には、全国各地でのオフショットも大量に収録!
どちらも見逃せない1枚です。 NEW LIVE DVD
「Every Little Thing Concert Tour 2008 Door」
2008.09.17 ON SALE
AVBD-91564〜5 ¥6,090

新しい日々/Every Little Thing

| 1/60PAGES | >>